糖質制限ダイエット

2016/02/19

最近よくもわるくも何かと話題の糖質制限ダイエット。

結婚式にウェディングドレスを着るつもりだからダイエット情報には

アンテナはってます。

糖質制限ダイエットが直接の原因かどうかはっきりしないまでも

パイオニア的な方が急死されたということが問題になってますね。

糖質制限ダイエットをした女性が短時間でダイエットは成功したけれど

頭がぼーっとしたり疲れやすくなったりしたとか。

短時間でダイエットの効果が得られるならいいですけど

健康的じゃないとだめですよね。

しかも今朝やってた情報番組に出てた専門家によると

糖質制限ダイエットは痩せにくい体質になってしまうというではないですか。

短時間で痩せる以外いいことあるのか疑問に思っちゃいますね。

どちらにしても

高松をはじめ香川県民に糖質制限ダイエットは難しいことだと思います。

だってうどんがたべられなくなるってことなんだもの。

単にがまんすればなんとかなるってことじゃないんですよ。

あちこちに踊る炭水化物王国の文字に屈することは間違い有りません。

そう、私の意志の弱さが問題ではなく

うどん県たる自治体が全て悪いのです(違)

ケアしてるのに黒くなってる・・・

2015/08/03

紫外線対策に日焼け止めクリームだの日傘だのサングラスだの。
色々買いこんでそれなりに念入りケアしているはずが、
気付いたらほんのり黒ずんでいる手の甲やら足の甲。。。
そして何よりショックなのが、顔と首と若干色が違っているこの現実・・・

SPF50++++の化粧品をもってしてもダメかぁ~。
日本の夏は・・・

でも諦めません。
日焼けした後は、その後のケアも大切。
肌を落ち着かせて保湿する一手間が、きっと10年後20年後の美白とかアンチエイジングに繋がると信じて、
毎日お風呂上がりはしっかり時間をかけてケアしています。

もうこんな熱帯みたいな気候じゃ美白は難しいかもしれませんね。
東南アジアの人とかは、色が白い人、ものすごいモテモテらしいですよ。

色白の日本人は特に憧れだと聞きました。

確かに、日本人同士でも色が白い女性みると二度見、しちゃいますよね。

男子が振り向かない理由はどこにも見当たらない。

それ位美白って大切なんです。

恋愛上手の女性って?

2014/05/25

この年になって、1人の休日といえばほとんどの方がダラダラですよね。
もちろん私も休日はのんびりダラダラと過ごしています。
観葉植物を買ったのでそのお世話をしたり掃除をしたり。

もう一つ休日は一日一本映画を見る事にしたんです。
恋愛映画でもホラーでもサスペンスでもなんでも好きなので
一日のうちの2時間なんてあっという間ですよね。

友人にこの事を話したら、婚活パーティー行けばいいのにって言われるけど
今は何故か乗り気ではないんです。
きっと参加してもカップルにはならないだろうと思うの。
きっとこれも女性の勘?みたいな気がします。

ただ恋愛映画を見てると思うのですが・・・
もっとラフに恋愛を楽しんだ方がいいのかなってこと。
私はお付き合いを始めたら最終的には結婚の事が頭によぎるので
堅い付き合いしか出来ないんです。

でも男友達もきちんといて、彼氏とも上手な恋愛をしてる
映画を見ると、自分の恋愛ってなんなんだろう~って思うんです。
出来れば恋愛上手な女性に生まれたかったなー!!

既婚者は別世界…?

2014/04/14

日中は暑いと感じるくらい紫外線が強い季節。。
日焼け対策必要ですね!!

ところで、既婚組は子どもの入学やら引越しやら忙しそう。
ある友人は、増税前にとマイホームを購入し、また別の友人も
マンションを買ったとか。
独身の自分としては、家なんて夢の夢。
「遊びに来て」なんて言われるけど、見たいようで見たくない・・・

結婚ってゴールじゃないって聞くけど、既婚者なりに、
夫婦間の問題や嫁姑問題だとか育児の悩みって尽きないものだし、
出産や子育ての大変さもある。
分かっているけど、独身では得られないものを得ている彼女達が
やっぱり羨ましく感じてしまうのは私だけ?

何が欲しいってわけじゃないけど、世間で言うごくごく普通の
家庭が築けたら良いなって。アラサーだけど、一般の女子が
思い描いている結婚の理想と何ら変わりません。

セレブ婚とか玉の輿とか贅沢言わないから、相手を見つけたいこの頃。。
独りの生活にすっかり慣れて、異性との付き合い方を忘れて
しまいそうで恐いです・・・

高松でお花見計画

2014/03/24

どんどん春らしくなって、桜も咲き始めていますね~
本当良い季節!!

高松でお花見計画立てないと。
本当は婚活してさ、素敵な彼とお花見デートしたかったのですが。
間に合いそうにありませんね、残念!!

結婚はまだまだ先の話でしょうな~
高松で衝撃的な出会いが万が一あったとしても、電撃結婚は
まずないと思われます。
幾らなんでも、電撃結婚するような勇気はありません。

芸能人とか凄いと思いますよ。
一般の人でもいるみたいですがね。
出会って半年も経たないうちに結婚しちゃうって人。
本当尊敬してしまうくらいです。

慎重になりすぎて高松で出会いが見つからないのかな~
時々そんな風に思ったりもします。

まぁその内きっと高松で結婚式を挙げられるでしょう。
きっと、多分。
今は高松でお花見計画をしなければ・・・桜は待ってくれません。

わたしく、高 松子、勉強したての献立をお弁当で持って行って
みようかな~(笑)

シンプルだけど美味しい、しかもつまみにもなるおかず。
そんな素敵な献立と言えばやっぱりお肉よね~

頑張る高松さん

2014/03/13

料理上手になる為に・・・
結婚を早く出来るようにする為に・・・

この間から私料理の練習をするようになりました。
でもお題が決まっていたらまだしも、自分でお題を考えて
作るのはとっても面倒。
結婚したら毎日献立を考えないといけないのね。

ちょっと大変かも。

でも最近私が練習しているのは簡単そうで難しいオムレツ。
お題はきちんと決まっているのです!!

作る度失敗。卵が崩れてぐちゃぐちゃになってしまうのです。
味付けもしょっぱくなるとダメと思って塩分控えめにすると
薄すぎてしまったりするし。

結婚したい女と思われたい!!
料理上手に絶対になるんだ!!と思うけど道のりは険しい。

早く好きな人とか出来ないかな~
そうしたら作ってあげられるのに。

まだまだ上手く出来ませんけどね、努力していればいつかきっと(笑)

高松で結婚する日を夢見て・・
オムレツが上手く行ったら次のお題は基本の和食かな~
煮魚とか煮物とか。
そんなのササッと作れたら格好いいね~

結婚する為に

2014/03/07

この間、ネットでたまたまお肉のカロリーを見たのです。
たまたまってね・・・(笑)
ダイエットの事を検索していたら目にしたのですよ、実は。

お肉のカロリーってササミとかは低いのは分かりますが
肩ロースと肩肉、どっちがカロリーがあるかなんてあまり
考えたことが無かったのですがやっぱりロースの方がカロリーが
低いようですね・・・

と、どうでも良い話から始まりました。

少しご無沙汰しています。
高松です・・・高、松子です。
最近デラックスとも呼ばれるようになり、太ったのかなと
気になっている今日この頃です。
高松さんと今まで通り呼んでもらいたいものです。

現在私の結婚はまだまだ先の話でございます。
あ~あ結婚相手は何処にいるのかな?

この間ダイエットの事を検索していたら楽しくなったので
ついでに料理の事も調べて料理を沢山作って結婚の準備でも
しようかしら・・・予定はないけど。

料理上手だと嫁に行きやすいかもしれませんよ~
よく聞きますものね。胃袋を掴めと。

イケメン発見。

2013/09/09

イケメン大好き、高松さんです。
この間、またしても新しいイケメンを発掘してしまいました!
漢字が難しいので、あえてひらがなで書かせていただきますが、

「すだまさき」って俳優さんが、

めっちゃタイプ。

どうやら、仮面ライダー出身みたいです。
やっぱり、イケメン俳優としてブレイクするには、
仮面ライダーシリーズは登竜門なんでしょうか。
最近ブレイクしている綾野剛くんも、たしか仮面ライダーの出身だったはず。

だけどね、近頃いいな~素敵だな~と思う男性が、
どんどん低年齢化しているのが気になって。
それだけ自分が年を取ってきた…って証拠なんでしょうね。
ああ…。(ToT)

話は変わりますが…
私もエクシオの婚活パーティーに行ってきましたよ。
結婚した友達のアドバイスどおり、素敵な男性が結構いました。
一応、カップルにもなれたから今後に期待してまーす。

横浜⇒高松 エクシオジャパン

2013/02/13

友人が短期出張で横浜に。
来週高松に戻ってくるのでごはんする予定です。
せっかく横浜だし、都会のイケメンゲットすると意気込んで行ったものの、
実際はな~~んにもしてない様子。
メールで時々様子うかがうも、飲みにも行ってないらしい。

中途半端な期間だから、向こうでお見合いバスツアーに参加したかったらしいけどやめたんだって。
もしもカップルなったら関東の人と遠距離恋愛。
高松で辛い毎日送るくらいなら一人の方が気持ちが楽だった・・・
なんて結果も想像出来ちゃいますしね。

でも帰って来てからしっかりエクシオジャパンの高松お見合いパーティーには参加すると言ってました。

結婚願望が強い人ほど結婚できない。

あってるようです(T_T)

そんな私は最近緊急にダイエットが必要なくらい横に伸びました。
たまに会う人に「雰囲気変わった?」と聞かれるのが辛くって(-_-;)

結婚なんてできればラッキー!?

2012/07/13

「もう結婚諦めた!」という友達がいます。

私じゃないです(笑)

で結婚をあきらめて何をするかというと、
介護福祉士の資格取得への道。
不景気の世の中でも今一番求められている職種です。
日本は高齢化社会なので、介護の道はむしろどんどん進化してるでしょうね。

今の職場を辞める気はないけれど、
結婚しないor結婚できない未来なら、今の仕事で落ち着いちゃうのは危険だと判断したらしいのです。

ものすごい現実的。
そんなに現実的なタイプだと思わなかっただけに、
この結婚諦めました宣言と、介護福祉士資格目指します宣言は本当にびっくりしました。

世の中、とりあえずの婚活さん多いけど、
ここまで現実的に考えてる人っているのかな??
彼女が言うには、結婚なんてできればラッキー。
結婚できなかった現実に直面してアタフタするなんて一番かっこ悪いって言うんです。

結婚できればラッキー。

この言葉、高松の心にグサっと刺さりました。
まるで「高松、アンタのことよ」と言われているみたいで。。。

確かに高松的には結婚できる前提で婚活してる。
でも何も進展してないこの現実は
友達のその考えに近い現実が待ってるかもしれないという恐ろしい結末。

結婚は諦めないけど、考え方の転換も必要なのかなぁ。